Priest in coast

青物なんか釣れないけど、焦らず焦らず・一休み・一休み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バチ抜けでさえ、難しく(苦)

前回の記事からもチョコチョコと近場の釣りをしてますがコレッ!!って記事になるような釣果がないのですな

今シーズンのプライベートビーチはサイズが出なかったよ
ま、焦らずのんびりバチ抜けで遊ぼうか!っと・・・。

しかーし!ムズカシなっとんね!昨日の土曜日は様子見で行きましたが風も強くバチも水面ではナカナカ発見できません。
案の定、魚の顔も見れずにボ~○を喰らいました

ま、近年のバチ抜け攻略って特化したルアーが有って、良くつれるのかな?
15年前のバチ抜け攻略って細身のフローティングミノーのリップが折れたモノを残ったリップをバチの波紋に合わせて
削ったり、ラパラCD9のリップが折れたのをシンペンみたいに使ってヤッてたけど、それでも良く釣れたよ

しかし、魚も減ったと言われるこの近年、かなりムズカシい釣りになってるのじゃよ


そんなんで、気持ちも一新して、にょろにょろ?(初めて購入しました

        バチ抜け

ナントか特化したルアーで釣れたのが嬉しくて

今シーズンはサイズに不満は大いに残るがサイズを狙った釣りはムズカしくて辛抱できません

さあ!GWが近いし遠征にスイッチして青物狙いで考えようかの!!


  1. 2014/04/20(日) 21:34:59|
  2. 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙うとムズかしいPBメバル

 週末から、悶々としてます。


最近は近場の魚を相手に苦戦中だよ・・・。
プライベートビーチのシーバスが小さいのんばっかりで・・・。


なんで、近場のアチコチを見て周ったけどボラも少ないし風も無いし先日の濁りもイマイチか
しゃーないので凪のメバルをPBでやっつける!

ココ最近、シーバスルアーにメバルのバイトが多いしプラッギングでやってみた
しかし、草?何かの繊維みたいなモノがラインに絡んで絡んでイライラ

満潮一杯かぁ!っと思った時にバイトが!引きからしてソコソコのサイズか?

         ミドルメバル

前回、釣れたメバルより少し大きいかな?久しぶりにキープ(もう一つ欲しいなぁ!まだまだ釣れるやろ!)
数投でまたヒット!おお!コイツはデカイ!ん~なんかちゃうな?エラ洗いでシーバスと確認。
ま、バレても悔しいサイズでは無いにしろ、ルアーを持ってかれるのは痛い!慎重に寄せて

         ハネサイズ

ハネサイズ!1.25lbラインとメバルロッドでシーバス掛けるとスリル満点です!
ロッドが良かったのかな?

潮が動き出したがアタリも無くなったのでメバル1つキープで帰ってきやした、ち~ん!(泣)
  1. 2014/03/16(日) 22:55:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がり!

結構な雨が降ったのじゃ!

だから、シーバスなんですが・・・。

指の感覚が無くなるほど冷えました

雨の量、風、潮周り、自分に合った時合いでマイポイントのPB!

しかし!今シーズンはサイズが・・・


ま、タイミングさえ間違わなければおるんやけどなぁ
こんなんばっかり><;

こんなんばっかりです(汗)もう一潮か?
  1. 2014/03/14(金) 23:10:22|
  2. 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨は降ったが、風は無し!

最近、泉南シーバスの事が脳内の30%を占領してる。


昨日今日とプライベートビーチでナイトシーバス
昨日は、開始5投程でヒットするもラインブレイク!


その後、微かなバイトは有るものの、コン!ってアタリに鬼アワセをくれてやると
どうにか掛かるがズリ上げ時にフックアウト
潮が低くなってアタリも無くなったので退却!
悶々として今日も満潮からの下げ時合いにプライベートビーチに出勤!!
潮の下げ出しにパシャッっと何かが反応!後の数投めでお縄をくれてやりました!
  
            PBmebaru
    なーんや?おまえやったんかい!
メバル18cmくらいか?
ん~昨日のショウトバイトの犯人はおまいか?
今度、メバルロッドもってこようかの!
  1. 2014/03/02(日) 00:23:44|
  2. 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 春鱸

う~ん、やっと更新です。

なんやかんやと半年以上サボってました
仕事が安定しなかったのもあるけど、まったく釣りに行けなかったわけでもなく・・・。
少しばかりの釣果はあったけどね。

そんなんで、週末から雪とみぞれ?西がらみの風?時合い?これはっ!

プライベートビーチ(PB)のスズキ指数80%!!

やけど!ココ最近PBで2連敗してるので、気になる岬町へ(何故か弱気?)
いえいえ、なぜかというと今まで愛機だった95ステラ5000Hが引退し新しいリールを新調したので使ってみたくてね。

          ヴァンキッシュ4000
 ヴァンキッシュ4000!!XGにするか迷ったけどノーマルギアにしたよ

と、ポイント到着から着替えるのに車から出ると爆風!!
風速10m以上は有る、ウェーディングするかテトラからやるか迷ったがテトラからエントリー。
5分もしない内に頭から潮を被り退却!
他のポイントに移動するもワカメ(アオサ)を3キロほど釣って一時帰宅

クラブの団長とtatsuya君とでプライベートビーチで合流し、PBの状態はワカメが気になるがベリーグッド
2人に先行してもらいアッシは水前寺清子のマーチ♪で絨毯爆撃3歩ずつ!

指数80%ならバンバンあたるハズが・・・

200歩進めど反応が・・・

ヤバイヤバイとチョイと上流にズレて3投ほどで

                2014 春スズキ始動

小さいけどね、引きも弱いけどココに魚が帰ってきているのがわかって良かったよ

やっぱりPBか?

今回はヴァンキッシュの出番は殆ど無かったが使った感じではモノ自体がビックリするほど軽いカックイー

今年はもっとアグレッシブにポイントにが自分のお題なんでチョコチョコ更新できるようがんばります。

  1. 2014/02/16(日) 13:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

一休

Author:一休
まぁ、いろんなSWやろかと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

釣り情報ポータルFish/up

ランキングに参加しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

